2015年07月05日
あざみ野駅前ビル丸正跡地には、食品スーパーsantoku, 100円ショップCan*Do, スギ薬局が!
丸正が撤退して半年余り、東急ストア並びのビルには、同じ業態の食品スーパーsantokuが1Fのみに入居し、3Fには100円ショップのキャンドーが入居。7月16日にはスギ薬局が2Fに入居し、テナントの入れ替えは終了のようです。少しバラエティにとんだ構成になりましたが、隣により駅に近く24時間営業の東急ストアがあるだけに、どこまで魅力的な商品で人を呼び込めるかがポイントと思われます。頑張ってもらいたいものです。







この記事へのトラックバック
大塚家具の苦戦や,南からの村内家具の撤退などを考えると,大正堂の経営もかなり厳しくなっているのかなあと思います。
田園都市線沿線とオーケーは,あまり結びつかなかったのですが,これからは,そういう時代になるのかなあということ。
そして,動線のよい東急ストアは別にして,三徳は建物の構造からしても,相当厳しくなるでしょうね。
家具の大塚といい、IKEAの進出以来、大正堂も村内家具も元気がなくなってしまいましたね。ニトリだけでしょうか、IKEAを上回っての元気さがあるのは。。。
そういえば、ららぽーと海老名のメインスーパーは、「ロピア」でした。キャッシュカードも使えないスーパーなのに、港北IC近くといい、賑わっています。話は飛んでばかりですが、三徳は、苦しいでしょうね。。。。。
情報ありがとうございました。
オーケーは特定のメーカーに大量発注することで値段を下げる戦略なので,種類が少なめで,どこにもである商品を扱っていない場合がありますが,ロピアはそのようなことが少なく,にもかかわらず,値段が安いのが不思議です。
特にあざみ野は数年前に安売りで有名な十字屋が撤退してますので、オーケー進出を心待ちにしていた人は多いのではないかと。
沿線だと都内の高級住宅街の用賀駅前にオーケーがあるので、駅前出店は2店目になりますね。
クレジットカードの効かないお店ながら、港北インター店を含めて賑わっています。