2014年04月18日
グリーンラインも早、6周年!
平成20年3月に開業したグリーンラインもはや6周年。その後、環状線化の話もなかなか話題に上がらず、10駅のための車両基地は本当に必要だったのか問われかねないのですが、まだまだ機運は盛り上がらずといったところ。とりあえずは、ブルーラインのあざみ野から新百合ケ丘までの延伸を応援して新横浜に小田急・京王からの動線を作ることが優先なのかもしれません。今も体力がない横浜市に、環状線化のときまで体力が残っているかは大変疑問ですが。。。。。。


この記事へのトラックバック
中山南口のバスターミナルがあれだけ混雑して狭苦しいのですから、早く旭区方面に延ばしてリニア鉄道で安全で快適に定時移動できる環境整備が望まれます。
反対意見もきっと出てくるのでしょうが。。
比較的空きが多い保育園も横浜市南部に多いですし、鉄道による移動手段によって保育園や幼稚園への通園を容易にするので育児や出産後の社会進出にも貢献できると思います。
放射状に発達した鉄道、道路においても環状化が進んでいる今、先に進めるべき環状化は鉄道だとも思われます。