2010年10月07日

たまプラーザテラス 本日10月7日ゲートプラザVオープンで遂に完成

たまプラーザ駅前というか駅上に建設が進められていたたまプラーザテラスがいよいよ完成。港北ニュータウンを含めた地域内の商業施設のラストバッターとして好立地な場所に東急が力を込めて建設したもので,港北東急の撤退のうわさもある中,新たなる展開の序章といったところでしょうか。しかしながら,入居するお店は,商業施設開店慣れしてしまったのか,代わり映えのしないお店にしか思えないのは,私だけでしょうか。東急百貨店がたまプラーザ駅前にできた25年前?は,どんなお店が入っているのかわくわくすると同時に,毎週のように市ヶ尾から通っていたのが思い出されます。

P1160771.JPG
posted by kawawadai at 06:00| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 田園都市線方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、昔は田園都市沿線、ここしか無かったですもんね〜。鷺沼とか青葉台の東急は、ほとんどスーパーだったし。
今のテラスは、お店増えたけど、確かに個性は薄く、しかも、田舎者になっちゃって道に迷います(笑)。
でも、クジラ軒が入るって噂聞きました。ラーメン屋さんだけは、ちょっと面白いかも?
Posted by 凡夫 at 2010年10月07日 22:45
渋谷や銀座・横浜しかないようなお店にも入ってもらいたいものです。
ラーメン店も展開しすぎると,味が落ちるものです。くじら軒もそういうことが無いようにしてもらいたいものです。
我が家では,横浜家は,本店のある平台にしか行かないことにしています。

たまプラーザには,ホテルがそろそろ欲しい時期だと思いますが。。。。
Posted by kawawadai at 2010年10月08日 09:42
平台の横浜屋。ちょっと奥に入ったところだからか、いつも並ばずに入れます。僕は、市ヶ尾(荏田西?)とか有馬(?)にも行きますが、こっちの方が大きな道に面している分、混んでますね。
3店とも、確かにビミョーに味が違うような気はします。
クジラ軒は、今ほど混むようになる前…てことは、もう何年も前に行って以来、行ってないので、もう味を忘れてしまいました。たまプラに行ったら、のぞいてみようと思います。
Posted by 凡夫 at 2010年10月09日 00:03
創業当時の活気あるお店,その人気になった味を維持しつつチェーン展開してもらいたいものです。私も,くじら軒は,人気化する前に一度,いったきりです。
Posted by kawawadai at 2010年10月09日 06:40
綺麗に整備されていいのですが,おっしゃる通り,この場所ならではのレアなお店がありません。変な言い方ですが,横浜ららぽーとですら,今半や寅福その他レアないし高級なお店を誘致しているのに比べて相当見劣りしていると感じます。たまプラーザという街を高級かつ美しい街にしてきたのは,東急にほかなりません。その原点に戻って,日本初出店のような話題性のあるお店をぜひとも誘致してほしいものです。
Posted by 太郎 at 2013年06月14日 14:31
おしゃれなお店が多いのですが、平日などは人が少ないのが気になる点です。鎌倉シャツなどたまプラーザならではのお店も入っていますが、レストラン街は割と普通なのではと感じますが。。。
Posted by kawawadai at 2013年06月14日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック