2019年01月15日

あざみ野からの延伸の次は、日吉から鶴見?

鉄道空白地帯解消という意味では、臨港バスと市営バスで180本近くが走る鶴見から日吉・綱島方面のグリーンライン延伸も望まれています。中山から白山(二俣川)方面以上に新百合ヶ丘延伸のあとの候補として期待されているようです。高速道路の環状化も北西線完成後には、望まれるでしょうが、ここは環境に優しい鉄道の環状化に期待したものです。ただし、ここでも川崎市との路線問題が生じそうで、3ルートの候補が挙がっているようです。

P1270824.JPG

P1270823.JPG

P1270822.JPG
posted by kawawadai at 23:42| 神奈川 ☀| Comment(2) | 港北ニュータウン事業全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。